入院案内

入院手続き

  1. 入院が決まりましたら、1階入院事務で手続きをおとりください。
  2. 「入院証書」等の書類をお渡し致します。必要事項を記入、捺印の上入院事務にご提出ください。
  3. 休日や時間外に入院された方は、翌日以降の下記受付時間内に入院事務へお越しください。
  4. 入院の際、保証金(50,000円)をお納め下さい。保証金預かり証を発行いたします。
  5. 保証金は退院時に精算させていただきます。預かり証は大切に保管の上、退院時にご持参ください

【受付時間】

月曜~土曜日(日曜・祝日を除く)/午前8:30~午後5:00

お持ちいただくもの

1. 診察券、保険証、印鑑、医療受給者証(お持ちの方)、保証金(50,000円) お薬手帳、持参薬(現在服用中のもの)

2. 身の回りのもの(院内に売店はございません)
ねまき、下着類、タオル、バスタオル、スリッパ、洗面用具、ティッシュペーパー、湯のみ等
なお、日用品のレンタルセットもお申込み日よりご利用いただけます。

Aセット 400円(税抜)

タオル(バスタオル・フェイスタオル・おしぼり)と*アメニティ

Bセット 600円(税抜)

タオル(バスタオル・フェイスタオル・おしぼり)とねまき(病衣、パジャマ、つなぎ)とアメニティ*

*アメニティに含まれるもの

歯ブラシ、歯磨き粉、入れ歯ケース、入れ歯洗浄剤、ハミングッド、口腔ケアウエッティ コップ、ストロー付コップ、吸い飲み、ボックスティッシュ、ウエットティッシュ、T字剃刀 シェービングホーム、ヘアブラシ、スリッパ、食事用エプロン

所持品の盗難事故防止のため多額の現金、貴重品は持参しないようにして下さい(当院では一切の責任を負いかねます)

入院費用

お支払時間

月曜~土曜日(日曜・祝日を除く)/午前8:30~午後5:00

お支払場所

1階会計窓口

1日~月末までの入院費を定期請求書として、翌月の10日以降に1階事務にてお渡ししていますので、そちらを お持ちになって10日間以内に1階会計窓口でお支払いください。 銀行振込でのお支払いも承りますので、ご希望の方はお申し付けください。 各種クレジットカードもご利用いただけます。

領収書は、確定申告(医療費控除)等で必要になりますので、大切に保管してください。

※領収書の再発行は出来ません。

保険証が変更した際は、1階入院事務へご提示をお願いいたします。

退院について

・退院日は主治医との相談の上で決定させていただきます。
・入院費のお支払いは、会計窓口で済ませてお帰りください。
・退院後かかりつけ医への連絡、通院治療などを希望される方は、お気軽に主治医までお申し出ください。